人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お役立ちグッズ

昔、揚げ物をし終えてすっかりガスの火を消したつもりで他の用事をしていました。
ふとコンロを見たら火が付いたままでもう少しで発火しそうになってて肝を冷やしました。
それ以来、天ぷら火災は他人事じゃないと常にガスの火を気にしています。
家に消火器を置くのもイヤだしなぁと思ってましたが雑誌でこのクロスを知って購入しました。


お役立ちグッズ_f0204295_12045761.jpg
ストップファイヤークロス。
初期の消火に使えるようで場所も取らないしキッチンに置いておくだけでちょっと安心できます。



先日、あさイチで取り上げられてた「ざる」。
キッチンで使うあのざるです。
確かに洗いにくかったり使い勝手の悪いざる、ありますよね~。
目の細かさですが「16メッシュ」が良いそうで通販で見付けて買いました。


お役立ちグッズ_f0204295_12131890.jpg
ボウルとセットです。


お役立ちグッズ_f0204295_12142115.jpg
このざるは底が一体型になってるので洗いやすく衛生的です。
取っ手も小さいから邪魔にならないし目詰まりもしなくてなかなかの優れもの!
古いのや使いにくいのを捨ててキッチンもスッキリしました~(*^▽^*)

Commented by goch at 2016-10-13 18:56 x
台所に一枚あると安心できますね~私も欲しい!

”ざる”の特集~私も見ました。やっぱり使い勝手が良いですか~?

今日、フワラーアートミュージアムを見てきました。
ありがとうございます(^^)/
Commented by atukochin at 2016-10-13 21:00
>gochさん

この「ざる」お手入れしやすくて良いですよ~。
キャベツの千切りなども詰まったりしません。

うめきたガーデンにも行きたいと思ってたのですが入場料がいる割にはたいした事なくてフラワーアートミュージアムの方が値打ちあるよって聞きました。
どうしよっかなぁって思ってる所です。(^▽^;)
by atukochin | 2016-10-13 12:21 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin