人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天橋立


昨日から今日にかけて天橋立、伊根の方へ行ってきました。
まずは宮津へ向かう途中にある「わち山野草の森」へ立ち寄ってみました。

天橋立_f0204295_19440751.jpg
朝、早かったせいか誰もいない森と言うか山の中を散策しました。
空気は良いし鳥や虫の鳴き声を聞きながら、いい運動になったんですが「ここってクマとか出ないよね?」とふと不安になったりして・・・(^▽^;)


天橋立_f0204295_19520082.jpg
時期的に紅葉にはまだ早く、花もあまり咲いてなかったのが残念でした。


天橋立_f0204295_19551543.jpg

盆栽展や色んな山野草の販売もされていて「安い!欲しい!」ってなったんですが車の中に置いとけないし、この夏の猛暑でベランダの花を枯らせてしまった事を思うと買えませんでした。

さて次は天橋立~。
天橋立_f0204295_20124337.jpg
まずは自転車を借りて天橋立から一の宮方面へ走りました。
海がきれい~(*^▽^*)


天橋立_f0204295_20522985.jpg
たくさんの色んな松が見られます。




一の宮に着いてケーブルに乗って傘松公園へ。
やっと天橋立が一望できます。


天橋立_f0204295_20172827.jpg
降りたらパワースポットと言われる「元伊勢 籠神社」へお参りしました。

天橋立_f0204295_20201956.jpg
天照大神が祀られていたことから元伊勢と呼ばれているそうです。
パワーはもらえたかな?

今度は一の宮から観光船に乗って元に戻りました。



天橋立_f0204295_20244779.jpg
観光船の待合いで「かさぼう」君に会いました。
傘松公園のイメージキャラクターだって。



そして今度は天橋立ビューランドからの景色。
天橋立_f0204295_20232199.jpg
こちらからの景色の方が白い砂浜が見えてきれいでした。

天橋立_f0204295_20324866.jpg
お天気の良い日で良かった~☀
この後の事は、また明日~(^^)/

Commented by チャオ at 2016-10-17 23:38 x
おお、ステキな旅ですね。
元伊勢、私も言ってみたいです。
天候にも恵まれてよかったね。
ブログアップを楽しみにしています。
Commented by atukochin at 2016-10-18 16:45
>チャオさん

ありがとうございます。
夫は強力な雨男ですが今回は晴れ女の私が勝ちました(^▽^;)
雨だったら最悪のコースになってしまうところだったので良かったです。
Commented by goch at 2016-10-18 17:25 x
いいお天気でほんと良かったですね~
青い海と青い空~めちゃ素敵です(^_-)-☆
Commented by atukochin at 2016-10-18 18:24
>gochさん

ありがとうございます。
海がとてもきれいで感動でした。
美味しいものも色々ありますよ~(^.^)/
by atukochin | 2016-10-16 20:45 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin