人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊根

海沿いのドライブを楽しんで伊根に着きました。
伊根_f0204295_16502606.jpg
舟屋が並んでいます。
舟屋というのは、一階が船のガレージで二階が住居スペースになっている独特な建造物です。


伊根_f0204295_16535470.jpg
伊根湾、美しいです。
あちこちで釣りをしてる方を見かけます。


この日のお宿は「油屋」さん。



伊根_f0204295_16553052.jpg

大きな旅館ではないけど、海の見える広いお部屋でステキでした。


伊根_f0204295_16572395.jpg
この日はちょうど満月。

伊根_f0204295_16582014.jpg
お月さまもバッチリ撮れました。


伊根_f0204295_16592804.jpg
さて露天風呂にも入って夕食です。
この頃の旅館ってお部屋ではなく大広間でのお食事っていうのが多いみたいですね。
連れのいる人はいいけど一人旅の方は何だか侘し気で、自分のお部屋で食事させてあげたらいいのになぁって勝手にお節介な事を思いました。



伊根_f0204295_17031526.jpg


伊根_f0204295_17021223.jpg

伊根_f0204295_17042396.jpg
さすがにお魚が多いんですが、どれも美味しい~!
冬だったらカニが食べられるんでしょうね。



伊根_f0204295_17174295.jpg



この後も色々おかずや、むかごご飯など出てきましたがもうお腹いっぱいで苦しい~!

部屋の戻ったら運転のお疲れか夫はバタンキュー(-_-)zzz
私は脚が冷えたのでまた温泉に行って、お月さまを見ながらゆっくりお風呂に浸かりました。贅沢ですね~。
続きはまた明日、お付き合いくださいね。








by atukochin | 2016-10-18 17:23 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin