人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜っ葉

何だか急に寒くなりましたねぇ。
まだ扇風機を片付けてないのに足が冷えて炬燵が恋しくなってきました。

さて畑ではナスやオクラも抜いて菜っ葉類の季節になりました。

菜っ葉_f0204295_20313575.jpg
白菜やキャベツが大きくなってきました。

菜っ葉_f0204295_20325971.jpg
水菜やしろ菜、ホウレンソウなどキッチリとネットを被せてたお蔭で虫にも喰われずきれいに育ってます。


菜っ葉_f0204295_20371821.jpg


菜っ葉_f0204295_20364515.jpg
大根葉や小松菜、水菜を間引きしました。
水菜はまだ柔らかくて生でも食べられます。


菜っ葉_f0204295_20413270.jpg
ところで畑に夏用のお花で種蒔きして出来たジニアですがまだまだ咲いています。
もう何十本と切り花で持ち帰ってこれはかなりお得でした。
プランターを動かそうと思ったら根っこがプランタの底から出て地面にまで潜ってました。
だから大きく育ってるんですね。

菜っ葉_f0204295_20411262.jpg
コスモスもたくさん咲いていて風に揺れる姿を見てると癒されます。

菊も蕾が付いてきたし春の球根も植えたし畑のお花畑計画は進んでまーす。(^O^)




by atukochin | 2016-10-23 20:52 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin