人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植え

今年の夏は猛暑でベランダに出るのも苦痛で花も枯らしてしまいもうベランダでガーデニングなんて止めちまおうかなんて思ってましたが涼しくなるとそんな事は忘れてまたいそいそと花を増やしちゃってます。(^▽^;)


今年もパンジー、ビオラの季節になってきました。
寄せ植え_f0204295_11310113.jpg
寄せ植え_f0204295_11312705.jpg

そしてガーデンシクラメンも出回ってきたので久々に寄せ植えをしてみました。


寄せ植え_f0204295_11321940.jpg

最近はマムと言うか菊系も増やしちゃってます。
寄せ植え_f0204295_11332156.jpg
ちょっと小さな花器に挿すのに便利なんですよね。


寄せ植え_f0204295_11343770.jpg



寄せ植え_f0204295_11393976.jpg





随分前に買ったトルコキキョウもまだ元気。



寄せ植え_f0204295_11373621.jpg


一時はもう枯れちゃうのかなぁっていう感じだったんですが涼しくなって持ち直ししました。
次々と蕾が付いてくれて嬉しい~🌸

ちょっと寂しかったベランダが賑やかになってきました。
今年はどんな新種のビオラに出会えるか楽しみです~(*´艸`*)


by atukochin | 2016-10-25 11:44 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin