香川県へ

昨日今日と香川県に遊びに行ってました。
紅葉にはちょっと早かったかなぁ~と言いながらまずは五色台スカイラインに行きましたがいまいち見所がわからないままドライブ終了・・・(^▽^;)

次の予定は「フラワーパーク浦島」
この辺りでは浦島太郎伝説があるようで途中に面白い島があると思ったらここは浦島太郎がカメを助けた島なんだとか・・・
f0204295_20114366.jpg
丸山島という島で干潮の時に渡れる道ができるそうです。


さてフラワーパークですが。


f0204295_20225550.jpg
コスモスが咲いていましたが「え?これだけ?」
近くにいた方に聞いたら今年はコスモスが早くに終わってしまってこれだけしかないとの事・・・そうかぁ、残念!
この辺りにいっぱい咲いてたら見事だったろうなぁ。

さてお昼はもちろんうどんです
「うどん県」ですからね。
食べログで1番人気だった「須崎食料品店」というおうどん屋さんを探しました。

f0204295_20344845.jpg
「え?ここ?」と思いましたが外で皆さん、おうどんを食べていらっしゃる。
やっぱここなんですね。
中に入って注文して外に置いてある椅子に座って食べるんです。中にもちょっとは座って食べられるスペースはありましたが外の方が気持ち良さそう。
f0204295_20381393.jpg
トッピングはネギとショウガと玉子のみとシンプル。
モチモチの太麺と甘めのしょう油で美味しかった~(*^▽^*)
こちらに着いたのは11時前でしたが11時半で終了と張り紙がしてあったので早く行って良かったです。

さて次は金毘羅さんだーと向かったのですが「まんのう公園」という看板が目に入って先にこっちに行ってみることに。



f0204295_20490432.jpg
なかなか広い公園のようで家族連れの方達が多かったです。



f0204295_20560448.jpg
f0204295_20565498.jpg

キャンプ場もあるし子供が思い切り遊べる芝生の小さな山があるのがいいですね。

f0204295_21015316.jpg
ここで歩き回って疲れては金毘羅さんには行けないと早々と退散。
この後は金毘羅さんに向かいますよ~。


[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/26761215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2016-11-06 21:07 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧