ビオラ・パンジー

土曜日は田中園芸さん、日曜日は陽春園と二日続けて園芸店に行ってきました~(≧▽≦)
ビオラやパンジーを求めてですが今年の春は鳩がビオラのプランターに巣を作ろうとしたりしたのであまり鉢を増やさないようにしようと思っていました。
でも可愛い品種を見付けたらどんどんカゴに入れていく夫・・・じゃあ私も遠慮なく~(^▽^;)





f0204295_08524997.jpg
淡い色は上品な感じでいいですね~。




f0204295_08570729.jpg

f0204295_08540048.jpg
                       フリフリも可愛い~(。・ω・。)ノ♡


f0204295_08554132.jpg
                      オレンジと淡いイエローの組み合わせです。





f0204295_08582810.jpg

                  インパクトのある色ですね~、人のお顔に見えてきちゃう。





f0204295_09195851.jpg
チュニチュニシリーズとやらの小さなビオラも面白いです。





f0204295_08595794.jpg


ラティスに掛けるプランターでも寄せ植えがあってもいいんじゃない?と1つ作ってみました。
パンジーだけよりちょっと豪華になります。

f0204295_09015922.jpg
こちらはちょっと地味やったかなぁ・・・でもビオラが成長してグリーンも伸びてきたら華やかになってくれると思います。



f0204295_09051145.jpg
                        こっちはちょっと詰め込み過ぎたかなぁ~💦




f0204295_09063009.jpg
                       1株だけ小さな鉢に植えてみるのもいいですね。



f0204295_09073281.jpg
盆栽風にしてる鉢になんか花が咲いてると思ったら種がうまい具合にここに落ちたのかビオラでした。
勝手にしかもいい感じで咲いてて感動~(*´▽`*)







[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/26872605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2016-11-14 09:28 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧