心景庭

私は苔が好きなんですが日当たりの良過ぎるベランダには環境が適さないせいか枯らせてばかりいます。
特に真夏は苔だけでなく植物全部が気の毒でもう植物を置くのは止めようかなんて思ったりするんですが夏が過ぎるとまたせっせと増やすという繰り返し・・・(^▽^;)

f0204295_14434808.jpg
先日、久々に作った盆栽風の寄せ植え。もう葉牡丹が出回ってるんですね。
瑞々しい苔はやっぱりいいなぁ~、枯れないで~と毎日シュッシュッと霧吹きしています。



ところで阪神百貨店に「心景庭」という期間限定ショップが7階にできてるのをチラシで知りました。(22日まで)
本物の苔を保存加工して枯れないようになっていてお世話いらずで長く楽しめるんだそうです。
f0204295_14515815.jpg
どう見ても本物の苔っぽいです。

f0204295_14531728.jpg
この壁に苔庭ってのもステキ~❤   きっとお高いよね~💦
しかし自宅にある鉢を持ってきて自分で作る事もできると書いてあってそれならばと持参して行ってみました。

f0204295_14581625.jpg
作ると言っても鉢の中に入れたフローラルフォームに苔をくっ付けるだけなんですけどね。
触ってみても生きてる苔と変わりなくてすごいなぁと感心・・・プリザーブドとも違うんだそうです。



さて早々と完成。


f0204295_15074464.jpg
ベランダには置けないけどお部屋や玄関など室内ならどこにでも置けます。 どこに置こうかな~ヾ(*´∀`*)ノ








[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/26945047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2016-11-18 15:14 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧