人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラ

     これで今年最後かなぁ?と言いながらまた園芸店に寄ってきました。

ビオラ_f0204295_10395886.jpg

ちょっと変わった色合いに惹かれて鉢ごと買ってしまったビオラ。
この種類、同じ色がなくすべてちょっとずつ違う色でした。
ビオラも環境や土で色が微妙に変わるのでこれもまた変わっていくかも知れません。


ビオラ_f0204295_10425241.jpg
こちらもビオラ。ちょっと大きめですね。


ビオラ_f0204295_10451419.jpg
おたふく南天と葉牡丹。
南天の葉っぱが好きなので大きくなったらいいなぁ。



ビオラ_f0204295_10482462.jpg

昨年買ったマムが満開です。
1つの鉢から色んな色の花が出てきて「あれ?こんなんだっけ?」


ビオラ_f0204295_10494852.jpg
マムは毎年咲いてお得かも?
でも綺麗に咲かせるのは難しいですね。すごく茎が伸びちゃうし広がり過ぎちゃうし。


ビオラ_f0204295_10515643.jpg
先月に作った寄せ植え。
ビオラが伸びてきちゃってガーデンシクラメンより大きくなってます。
寄せ植えもきれいを保つのは難しいですね・・・(^▽^;)









by atukochin | 2016-12-13 10:56 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin