「ほっ」と。キャンペーン

栗のテリーヌ

昨日今日とすごく冷え込みましたね~(*_*;
こちらでも今朝ちょっと雪が降りましたがすぐに止んで良いお天気でした。
部屋の中は陽当たりが良くて暖かいので畑に行こうと外にでたらあまりの寒さにビックリ!
いるものだけ採ってそそくさと帰りました。

f0204295_13300456.jpg

畑には霜が降りてましたよ。
お天気だと暖かい畑も今日はムリムリ~!


こんな寒い日はお善哉でも食べてほっこりと温まりたいと思ったんですがお年賀などで頂いたお菓子が色々残っています・・・


f0204295_13345432.jpg
f0204295_13355573.jpg
ずっしりとした羊羹も2本も頂いてまだ食べ切れてません。


そして昨日、うちに遊びに来られた方から頂いたスイーツ。

f0204295_13380747.jpg
大きな栗が入っていてすごく美味しい!
生地もブランデーやバターの味がして濃厚でコーヒーにも日本茶にも合う感じです。
「音衛門」のお菓子ってどこで買えるのかな?ってネットで調べてビックリ!
超高級なお菓子でした。
こ、これはよーく味わって頂かなくては・・・お善哉は来週にします。(^▽^;)








[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/27447875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goch at 2017-01-15 15:44 x
わぁ~美味しそう!
食べるの手伝ってあげるよ~(^_-)-☆

↓書道展もいいですね~
私も何が書いてあるのか分からないと思うけど
清らかな気持ちになれるような気がします。
Commented by atukochin at 2017-01-16 18:18
>gochさん

確かにずっしりと重くて高級な感じのスイーツとは思いましたがビックリでした。
有名なようで娘が「こて食べたかってん!」と急いでやってきました。美味しかったです~)^o^(

書道も絵画も一緒なんだってわかりました。
美しくて見入ってしまいましたよ。
by atukochin | 2017-01-15 13:47 | おいしい | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧