「ほっ」と。キャンペーン

柚子

             毎日寒い日が続いてますね~(>_<)

f0204295_15340892.jpg
家の中から外を見たら良いお天気で暖かそうに見えるんですが一歩外にでたら「さぶっ!!」
それでもこちらでは雪が積もらなかったので有難いです。

f0204295_15361571.jpg
寒くて空気が澄んでいるのか今日は遠くの山もきれいに見えました。
上の方は雪が積もってるようですね。
きれいけど寒そう~💦


ところで今年で最後になる収穫したたくさんの柚子。
あちこちに配って残り少なくなり冷凍保存もしましたがまだ少し残ってました。
f0204295_15434382.jpg
そこで昨年も作った柚子味噌をまた作りました。
これは柚子の皮、搾り汁、味噌、砂糖を混ぜてチンするだけなので簡単です。(雑なレシピでスミマセン💦)



そして久しぶりに作ったのは柚子ジャムです。

f0204295_15465005.jpg
たくさんの柚子を刻まなきゃいけませんが最後だと思うと苦にもなりませんでした。
キッチンに柚子の香りが漂って幸せ~でしたよ。
長い事、実を付けてくれてありがとう。


こんな寒い日は柚子茶いかがですか~?( ^-^)_旦""







[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/27454336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2017-01-17 16:00 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧