植え替え

先週は寒過ぎて新しい畑に行くのを挫折してしまいましたが今週はもうそんなこと言ってられない💦
昨日は新たに借りた畑の畝を耕しに行ってきました。


f0204295_14085215.jpg

耕すのはオットですが粘土質の土は大変で汗だくになってました。
私は雑草抜きしたりこの農園の周囲を散策したり・・・
見学に来たときは雨だったので周りのことがあまりわかりませんでしたがすぐ近くにコンビニもあり駅も近いようで良かったです。


昨日はとりあえず耕した畝に穴あきマルチシートだけ敷いて帰りました。


f0204295_14110713.jpg
そして今朝は畑から玉ねぎとニンニクを抜いてこちらの畑へお引越しです。
ニンニクはもう結構大きくなってて今から植え替えてもダメかもしれないけど植えちゃうしかない。
f0204295_14141800.jpg
寒いし土は荒いし根っこは伸び過ぎてるしで苦戦しましたが何とか移植しました。



f0204295_14165825.jpg
ニンニクもえらくギュウギュウですが植え替えました。
何とかどちらも無事に根を張ってくれますように。

f0204295_14212331.jpg
お昼に金毘羅うどんに寄って食べて帰りました。
冷え切った身体におうどんの温かさが染み渡りました。


まだまだ片付けや引っ越しさせたい苗などありますが雨が降ってきたので今日はこれで終わり。

明日はもっと冷え込むそうですよ。
風邪など引かないように気を付けてくださいね~(=゚ω゚)ノ



[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/27468885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2017-01-22 14:36 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧