人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セロリ

今日もまた寒いですね~。寒いけど大根を抜きに畑に行ってきました。


セロリ_f0204295_14572224.jpg

まだ結構、残ってます。
早く食べなくちゃ。


セロリ_f0204295_14593443.jpg


お隣の畑に植わっている晩白柚。
このまま捨てられちゃうのか?と心配してましたがお引っ越し先が決まったようです。
お庭に植えたいと言う方がいたそうできっと大きなおうちの方なんでしょうね。
あの美味しい晩白柚が毎年食べられるなんて幸せですね~。

セロリ_f0204295_15030977.jpg

うちのセロリもあと一株となりました。
今まで失敗続きでやっと美味しいセロリができたんですけど次の畑でも作られるかな?



セロリ_f0204295_15050768.jpg
セロリの葉っぱに近いところの細い茎はカブやカリフラワーなどと「べんりで酢」に漬けとくと小さいおかずになって日持ちもするしホントに便利です。



by atukochin | 2017-02-06 15:09 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin