人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑のお引越し

昨日今日と冷え込みましたね~(*_*;
でも畑の立ち退きは2月末なので家に籠ってる場合ではなくバタバタと今の畑と新しい畑の往復に忙しくしていました。
昨日は色々な資材や道具を新しい地主さんとこに寄付しに持って行き今日はまだ成長途中のレタスやホウレンソウを移植しに行ったりしていました。


畑のお引越し_f0204295_15455867.jpg

畝も3回耕してもらったので段々きれいになって畝らしくなってきました。

畑のお引越し_f0204295_15495150.jpg
ボンザマーガレットもちょっとオシャレなお店に嫁入りが決まって配達してきました。

まだまだ片付けは残っていますが大物は片付いたのでヤレヤレです。


畑のお引越し_f0204295_15525707.jpg
昨日は「ふくちゃん」というおうどんのお店を見つけて入ってみました。

畑のお引越し_f0204295_15534717.jpg
お出汁も濃くて美味しかったのですが天婦羅がもうアツアツのサクサクのパリパリでめっちゃ美味しかった~!
天婦羅屋さんかと思ったわ。
冷えた身体にはおうどんがいいですね。
また行きたいな。


Commented by チャオ at 2017-02-13 00:52 x
畑のお引っ越し先での収穫も楽しみですね。
マーガレットちゃんの嫁入り、決まって一安心ですね。
それにしても美しい葉です!
それに、おうどんのおいしそうなこと! 
さくさくの天ぷら、私も食べてみた~い(*^^*)
Commented by atukochin at 2017-02-13 14:42
>チャオさん

ありがとうございます。

だいたいうどんチェーン店で食べることが多いくてそこでの天ぷらは後で胸焼けして困ってしまうんですがここのはさすがに美味しいだけでなく胸焼けもなくてまた行ってみたいと思いました。
by atukochin | 2017-02-12 16:02 | はたけ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin