人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、バタバタとしてたせいかちょっと疲れて今日は家で大人しくしていました。
でもジッとはしていられなくて「そうだ、ちょっと早いけどお雛様を出そう!」ってなりました。


春_f0204295_15385695.jpg

外は寒いけど中はちょっとでも春らしくしたいですね。
そしておうちの中も花をあちこちに置いて明るくしたい。


春_f0204295_15402335.jpg
先日、梅田でまた激安のお花屋さんを見付けました。
しかも珍しい花も揃っていて思わず店内に足を踏み入れました。
大きなこの「プロテア」380円でした(≧▽≦)

春_f0204295_15443017.jpg
最近すっかりミモザにはまってしまい見付けるたびに買ってしまいます。
ベランダにたくさんあるパンジーやビオラも挿して楽しんでいます。

春_f0204295_15462440.jpg
ミモザは下の枝の方にも小さな花を付けているのでそれも捨てられません。



春_f0204295_15474779.jpg
トイレにも小さな花があるとホッとします。

春_f0204295_15482522.jpg
そして昨年の9月から育て始めたヒヤシンス。
「レディダービー」という名前だそうですがやっと花が咲き始め香りも素晴らしく毎日クンクンしています。
ここだけ春を味わえます~(*´▽`*)







Commented by goch at 2017-02-13 20:02 x
素敵ですね~家の中のいろいろな場所にお花が(^_-)-☆
見ているだけで癒されます!
真似したいけど・・・なかなかできません(;'∀')

ミモザ~私も今度お花屋さんに行ったら
探してみますね!
Commented by atukochin at 2017-02-14 17:12
>gochさん

ありがとうございます。
最近、お花屋さんの前を素通りできなくなってしまった私です。(;^ω^)

ミモザは名前からして可愛くて大好きなお花です。
春も感じさせてくれますよ~(^^)/
by atukochin | 2017-02-13 15:59 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin