人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑泥棒

昨日は良いお天気だったので両方の畑へ行って大忙しでした。
新しい畑でまた畝の土を細かく耕し帰ってきてもうすぐ立ち退きになる畑の整理に追われました。


畑泥棒_f0204295_15060977.jpg

菜っ葉類がたくさんあって今月中に収穫しないといけないけど冷蔵庫の野菜室もすでに葉野菜でいっぱいです💦
畑泥棒_f0204295_15091331.jpg
もうベランダはいっぱいだよと言いながらも成長途中の青梗菜が不憫でまた植え替えて持って帰ってしまいました。
我ながらなかなか未練がましいです。(;^ω^)


片付けをしていたら隣りの畑のお婆ちゃんが「最後までおいとこうと思った大根を全部盗られてしもた・・・」と言いながらやってきました。
「○○さんも大根を全部抜かれてしもて生ってたミカンも全部盗られてしもたそうやから気を付けてな。」と教えてくれましたがひどい話です。
こっちの畑ではお年寄りが多いんです。
一生懸命育てて立ち退きと言われ生育途中の玉ネギやエンドウを諦め大根ぐらいは収穫できると思っていらしただろうにそれを平気で盗むなんてひどいっ💢
気の毒でうちの大根を1本抜いて差し上げ今までお世話になったお礼を述べました。

泥棒も腹立たしいですが粗大ゴミを色々と畑に持ち込んでくる輩にも辟易していました。
ここの畑がなくなったら次はどこへ粗大ゴミを捨てに行くんでしょうね。


畑泥棒_f0204295_15351434.jpg
まだ小さい菜っ葉類はサラダにします。
畑泥棒_f0204295_15360584.jpg
こんなに贅沢に菜っ葉を食べられるのも今年で最後かな?
大事に頂きます。(^^)/





by atukochin | 2017-02-20 15:39 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin