人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ

今年もクリスマスローズが咲き始めました。


クリスマスローズ_f0204295_16005699.jpg

今は正面向いて咲くクリスマスローズもありますがやはりうつむき加減で咲いてるのが可愛らしいですね。
昨年の猛暑で枯れてしまったクリスマスローズもあり園芸師匠に頂いた鉢はこれだけになってしまいました。
昨年に買った鉢はまだ咲いておらずちょっと寂しいと思ってたらお手頃価格と言うか激安の鉢に出会ってしまい・・・

クリスマスローズ_f0204295_16050690.jpg
買ってしまいましたよ。
やはり師匠に頂いたクリスマスローズに比べたら見劣りしちゃうけど沢山咲いてるからまぁいいっか。


ベランダがもう畑から持ち帰った野菜のプランターでいっぱいと言いながら先日はこんなものを・・・



クリスマスローズ_f0204295_16104972.jpg
もうバラなんて買わないって決めてたのに「病気に強い品種」なんてフレーズについフラフラと・・・(^▽^;)
ちゃんと咲くかなぁ?

クリスマスローズ_f0204295_16131609.jpg
野菜もいいけどやっぱりベランダは花がいっぱいの方がいいな~(#^^#)



by atukochin | 2017-02-21 16:16 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin