人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症

ちょっと暖かくなってきて気も緩んできたところで今年もやってきましたね。花粉です💦
今日は京都までお墓参りに行ってきましたが山の杉の木々が黄色くなってるのを見てゾッとしました。
今年も多そうです。

花粉症_f0204295_15330879.jpg
漢方やらハナノアやら(先日初めてハナノアのCMを見て軽く衝撃を受けました(^▽^;))してますが外出時に欠かせないのがマスク。
大きかったり小さかったり息苦しかったりで気に入った物がなかなかなくてしかも使い捨てで毎日もったいないなぁと思っていました。

花粉症_f0204295_15393379.jpg
そんな時にハンズで見付けた洗えるマスク。
肌触りがとても優しくて息も苦しくならない。
快適で「洗い替えにもう1枚買っときゃよかった~」と思いました。



花粉症_f0204295_15421625.jpg
マスクをしているので気付きませんでしたがいつの間にやら沈丁花が咲いてるじゃないですか~
思わずマスクを外してクンクンと嗅ぎまくり「あぁ、春の香り~」とウットリ。
マスクなしの春を迎えてみたいものです。(^▽^;)








Commented by goch at 2017-03-04 19:30 x
私の鼻も反応しています・・・
頭も身体のあちこちも老化で鈍くなってきているのに
花粉には敏感なまま・・・
薬と保湿ティッシュを買いました(*'▽')
洗えて繰り返し使えるマスク いいですね~
私も買ってみようかな!
Commented by atukochin at 2017-03-04 21:04
>gochさん

gochさんも花粉症仲間だったんですね~何だか嬉しい~(^▽^;)
ホントに昔は春って1番好きな季節だったのに今は憂鬱な季節になってしまいました。
私も保湿ティッシュでないともう鼻が荒れてしまってボロボロのお肌になってしまいます。
鼻に来るのも困りますが喉に来るのが1番イヤです。
アレルギーって厄介ですね。
せめてお肌に優しいマスクにしましょう。(^^)/
by atukochin | 2017-03-04 15:47 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin