人気ブログランキング | 話題のタグを見る

装道大学講座

装道礼法きもの学院で着付けとマナー講座を教わっていますが今日はその大学講座があると言う事で天満橋にある会場まで行ってきました。
方向音痴なもので早目に出たもののやはり地図は役に立たず(地図が読めない女💦)そこら辺にいた方に尋ねながら向かいました。

装道大学講座_f0204295_21524413.jpg

途中で久々に大阪城に出会いました。美しいわ~と足を停めてしまいます。

装道大学講座_f0204295_21560378.jpg
途中でお着物姿のご婦人方がいらして一安心。
後を付いて行って無事に到着できました。



装道大学講座_f0204295_22131247.jpg


会場にはお着物で来られてる方がたくさんいらしてなんて華やかなんだろう~ってウットリ。
やっぱりお着物ってステキだわって改めて思います。

着装講座や七五三の礼法講座を受けてお昼にはお弁当も頂きました。

装道大学講座_f0204295_22154311.jpg

さて、きっかけレッスンも後4回となりました。
何とか名古屋帯だけは習得したい!頑張ります~(^^)/






Commented by チャオ at 2017-03-12 00:55 x
ぜひ、名古屋帯などの習得、楽しみながら頑張ってください。
それにしても、いろんな講座があるのですね。
お弁当もおいしそう。
着物が普段着の昭和の時代が今となっては信じられませんが
古き良き時代をカタチを今風にしながら、また蘇らせたいものですね。
Commented by atukochin at 2017-03-12 17:05
>チャオさん

ありがとうございます。
以前にもちょっと着付けは習ったのですが不器用だし練習をサボったらたちまちわからなくなってしまいました。
半幅帯と名古屋帯だけは今度こそ忘れないようにしたいと思います。(^-^;
by atukochin | 2017-03-11 22:23 | 日常 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin