人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ!

今日は良いお天気で暖かい1日でした。
新しい農園は前と違って狭いので「行ってもする事ない。」とつまんなさそうにぼやくオットですが「ジャガイモとレタスの間がちょっと空いてるから何か種でも撒こうよ~」と連れ出しました。と言っても車を出すのはオットですけどね(^^;)


イチゴ!_f0204295_21101756.jpg

ここはホウレンソウを植えてたんですけど鳥に食べられちゃったんですよね。
ラディッシュの種が残っていたので撒いてきました。
寒さと鳥から守る為、ネットをべた掛けしてきました。

イチゴ!_f0204295_21141896.jpg
先週に追肥したお蔭かタマネギが大きくなったような気がします。
と、眺めていたらオーナーさんから「ちょっとこちらに来てください。」と案内され・・・


イチゴ!_f0204295_21160348.jpg


「ここ、クニさんのイチゴのコーナーにしましたから育てて下さい。」って言われて「ええっ、いいんですかっ?」とビックリ。
余っている農地をイチゴの苗付きで貸して下さったんです。(≧▽≦)
イチゴってナメクジに食べられちゃうイメージがあって作った事がなかったんで初めての挑戦です。
早速、イチゴの育て方を描いた本を引っ張り出してきて勉強中です。


イチゴ!_f0204295_21205736.jpg
やっぱりここの農園のお世話になって良かったやん。

甘ーいイチゴが出来たらいいなぁ~♪


Commented by goch at 2017-03-13 17:52 x
いいですね~いちご(^_-)-☆
お孫ちゃん達にいちご狩りさせてあげるのかな!
そしてベランダのお野菜たちも立派で!!!
さすがクニさんちは お野菜作りがお上手!
近くだったら教わりたいなぁ・・・
Commented by atukochin at 2017-03-14 17:22
>gochさん

今まで広い畑で水遣りや雑草抜きで精一杯で手入れなどしてこなかったのでこれからは色々とオットに教わらなくてはなりません。
でも改めて野菜作りは楽しい~と思ったので頑張ります(^^)/

イチゴ、無事にできるのかなぁ?
by atukochin | 2017-03-12 21:25 | はたけ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin