岡山 前島と道の駅

ホテルを出て毎月第二日曜日に、開催されるという牛窓の朝市に行ってみました。

岡山 前島と道の駅_f0204295_18373811.jpg

野菜や魚、テンプラやお菓子など小さな朝市だけど色々な物が売られていました。
8時半の開始の合図と共に皆さんダッシュで目的のお店に走っていかれてて、なぜか私も焦って走ります。(;^ω^)
キャベツや揚げたての魚のすり身がたっぷり入ってそうなテンプラなど買い求めました。

そしてフェリーに乗って前島へ。

岡山 前島と道の駅_f0204295_18420014.jpg

昨日は霧で全然見えなかったけど、前島はすぐそこに見える場所にあったのでフェリーが着くのもあっという間でした。

岡山 前島と道の駅_f0204295_18431856.jpg

この日も、イマイチな空模様だったので海の色がきれいに撮れてませんねぇ。

岡山 前島と道の駅_f0204295_18441619.jpg

着いてとりあえず展望台に行ってみようと車で向かいましたが、あまりにも狭い道で車では行けないと諦めました。
レンタサイクルもあるようですがすごい坂道だったので、やはり諦め島を軽く一周しただけでまたフェリーで戻りました。

さぁ、これで観光は終わりで家に向かいますがお楽しみが道の駅。

岡山 前島と道の駅_f0204295_18513165.jpg

そこでも見事な桜を楽しめました。

岡山 前島と道の駅_f0204295_18523235.jpg

岡山 前島と道の駅_f0204295_18533835.jpg

お土産もいっぱい買ったし無事に帰宅しました。

岡山 前島と道の駅_f0204295_18552929.jpg

やたら酒類が多い💦
ドイツ村で買った「これ里ワイン」がとっても美味しくて、赤ワインがちょっと苦手な私でも飲みやすくてグイグイいけちゃいます。
「ワイン用に作ったブドウじゃなくて、ちゃんと食べる用のブドウで作ったワインだからフルーティーですよ。」と販売員の方が仰ってたけどホントに美味しい。

岡山 前島と道の駅_f0204295_19011299.jpg

お野菜も色々買ったけどトマトハウスの横で売られていたミニトマトがメチャ甘くて美味しい!
うちもこの夏、こんな美味しいトマトが作られたらいいなぁ~。

これで今回の旅行の記事は終わりです。
お天気はイマイチだったけど桜をたっぷり堪能できました。
最後までお付き合い頂いてありがとうございました~。

by atukochin | 2017-04-12 19:05 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。