鳩再び襲来

今日はやっと良いお天気になりましたね。



f0204295_13211744.jpg



ベランダではチューリップが咲き始めています。



f0204295_13222814.jpg


先日、美しい白色に惹かれて買ってしまったクレマチス。
「カートマニー・ジョー」という品種ですが昨年も小さな鉢のこの花を買ってました。
葉っぱが枯れてしまいもうダメか、捨てようかと迷いながらも水遣りしてたら無事に1つ花を付けました。




f0204295_14205697.jpg

諦めなくて良かった~(^O^)



f0204295_14214108.jpg

オステオちゃんも色がきれいです。
サントリーが作っている「キララ」という名前です。
増えてくれたら嬉しいな。



f0204295_13262017.jpg



畑から持って帰って移植したフリージャですが無事に咲きました。
支柱をしてなかったので伸びて折れそうなんで切り花にしました。



f0204295_13285445.jpg

色んな色が混ざると豪華です。



ところで昨年も悩まされた鳩ですが今年もやってきました。
釣り糸張ってるから大丈夫って油断していたらまたビオラのプランターに座ってて「ぎゃー!」ってなりました。Σ(゚∀゚ノ)ノ
また巣作りの季節なんですね。
慌ててまた釣り糸をよりたくさん張り直してもらい1番上に飾ってるビオラのプランターにはネットをふんわりと被せました。
これで諦めてくれたらいいんですけどねぇ("^ω^)・・・





[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/27722077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2017-04-13 14:36 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧