人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島 花さじき

昨日は良いお天気で汗ばむくらいの陽気となりましたね。
先週の旅行のついでに淡路島に寄るつもりだったんですがお天気が悪くて行けなかったので昨日、日帰りで淡路島に行ってきました。


昨年は秋のお花で楽しませてもらった花さじきですが今年は春。


淡路島 花さじき_f0204295_16245726.jpg


菜の花が素晴らしい~♡


淡路島 花さじき_f0204295_16255005.jpg

そう言えばここは朝ドラの「朝がきた」の最終回のロケ地になった場所ですね。



淡路島 花さじき_f0204295_16282918.jpg


こんな素晴らしいお花畑なのに入場料ナシなんですよ。
お金を払いたいくらいです。



淡路島 花さじき_f0204295_16300207.jpg


お天気は良かったけど海の方が霞んでてきれいな青のバックが撮れなかったのがちょっと残念でした。


淡路島 花さじき_f0204295_16343322.jpg

何度でも来たい所です。
結構、いい運動にもなりますよ。


淡路島 花さじき_f0204295_16360856.jpg


畑ではまだ採れない玉ねぎと淡路海苔を買い込んで無事帰宅しました。
淡路島の玉ねぎが大好きです。




淡路島 花さじき_f0204295_16383340.jpg

その日は新玉の天ぷらが食べたくて揚げましたが天ぷらってどうしても増えちゃいますね。
美味しかった~(*´▽`*)




by atukochin | 2017-04-17 16:40 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin