人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の花

今日はお天気も良く暑いくらいの気温でした。
農園に行ったらオーナーさんが作業されてましたがちょっとバテ気味のご様子でこれからは熱中症に要注意ですね。



野菜の花_f0204295_19535729.jpg


今日も真っ先にイチゴの畝へ行ってみました。
か、可愛い~❤   ちゃんとイチゴの形になってきてます。
これからは鳥に狙われるというのでネットをかけてきました。



野菜の花_f0204295_19554336.jpg

オーナーさんのイチゴの畝を見たらちょっと赤く色付いてきてます。
ネットも目が詰まってなくて受粉してくれる蜂などは通して鳥は防げるようになってるんですね。
このネット、探してみよ。




野菜の花_f0204295_19581977.jpg

早生の玉ネギが大きくなってて来週くらいにはもう収穫できそう~♪



野菜の花_f0204295_19594678.jpg
ジャガイモも花が咲きそうです。



ところで他のある借主さんの畝が花畑になってます。



野菜の花_f0204295_20011889.jpg

この白い花、大根の花です。



野菜の花_f0204295_20021021.jpg


マーガレット?と思ったらこれは春菊でした。

何でも種を採る為にそのままにしてるんだそうで。
根気がいりそうですねぇ。




ところで桜はもう終わりって思ってましたが近所でまだ可愛らしい桜が咲いていました。


野菜の花_f0204295_20045588.jpg

八重桜って咲くのが遅いのかな?



野菜の花_f0204295_20062833.jpg

色も濃くていいですね~、今年最後の桜を楽しめました.🌸





by atukochin | 2017-04-22 20:11 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin