千日紅

昨年、畑で植えた千日紅が可愛らしくドライになっても可愛らしくてすっかり気に入りました。



f0204295_20020343.jpg

それで今年はベランダで育てようとプランターに種蒔きをしました。

しかし2週間経っても一向に芽が出ず蒔き直したほうがいいのかしらんとイラチな私は毎日、目を凝らしてプランターを見つめてはため息をつく日々でした。


f0204295_19554070.jpg


そして2週間もとうに過ぎたある日、ようやく小さな芽を発見!
「やっと出たねぇ、待ちかねたわよぉ~」と言いながら「もっと出て~」と毎日プランターと睨めっこしています。


それにしても芽が出るだけでこんなに時間がかかるなんてねぇ。



f0204295_20050603.jpg


ベビーリーフなんて3日で芽が出たわよ・・・なんて他の子と比べちゃいけませんね~(;^ω^)


[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/27793284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goch at 2017-05-09 20:34 x
毎日プランターとにらめっこ!分かります分かります(^^)/
可愛い芽が愛おしいですね!

畑の野菜や果物たちの収穫祭!
獲れたては格別~美味しいだろうなぁ
羨ましいです(^_-)-☆
Commented by atukochin at 2017-05-11 17:52
>gochさん

ホントに芽が出るって可愛らしいですよね~(。・ω・。)ノ♡
共感してもらって嬉しいです。

遠くなっちゃったけど野菜作りは止められません。
やはりベランダでは物足りないんですよね~困ったもんです。(;^ω^)
by atukochin | 2017-05-09 20:06 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧