人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンニクの芽

今日はベランダで育てているトウモロコシの苗を農園に植え替えようと持っていきました。




ニンニクの芽_f0204295_20454156.jpg


しかーし、今度の畑は水はけが悪くて昨日の雨で畝と畝の間は水たまり状態・・・💦

耕す事も出来ず植え替えは諦めました。



ニンニクの芽_f0204295_20480853.jpg



ニンニクの芽が出ているのでそれをカット。



ニンニクの芽_f0204295_20500808.jpg




畑の横にはお花を植えておられますがマーガレットが満開できれい~。





ニンニクの芽_f0204295_20511567.jpg




ニンニクの芽_f0204295_20515179.jpg


シロツメクサは勝手に生えてるけど可憐だし良い香りがして大好き。
・・・と今日はあまりする事がなくトウモロコシの苗を持ち帰りました。




ニンニクの芽_f0204295_20564355.jpg

今日はソラマメを頂いちゃいました。




ニンニクの芽_f0204295_20595903.jpg

今日はニンニクの芽とホルモンを炒めました。
ソラマメも塩茹ででいただきましたよ~。









by atukochin | 2017-05-14 21:06 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin