人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽春園 セリ市

昨日はご近所の園芸師匠に陽春園でのセリ市に誘ってもらい行ってきました。
セリ市に参加するなんて初めて~、どんなんかなと楽しみにしていましたがまずは園内のお花を見て回りました。




陽春園 セリ市_f0204295_13461478.jpg



今の時期は当然、バラですよね!



陽春園 セリ市_f0204295_13440147.jpg


もう素敵なバラがいっぱい!



陽春園 セリ市_f0204295_13474755.jpg


陽春園 セリ市_f0204295_13481738.jpg

ああ、欲しいなぁ~、でもうまく育てられる自信がないからダメダメ~なんて葛藤してる間にセリ市の時間になりました。



陽春園 セリ市_f0204295_13532247.jpg

NHKの「趣味の園芸」番組にも講師としてよく出演されてる方ですね~。
陽春園の社長さんかな?
手際良くセリを進めていかれます。



陽春園 セリ市_f0204295_13561193.jpg



多肉植物からアジサイやバラ、こんな豪華な蘭までセリにかけられていきます。
お客さんとのやりとりが面白い~。
人気あるお花はたちまち値段が吊り上がりますが興味なさげなお花では皆、無言・・・
思わず「え?コレいらん?」と社長。
「いらん」とお客さんが言って皆爆笑。
気の毒に思ったのか「・・・100円」と誰かが声をあげる。
「はい、決まり!100円!」
テンポがいいです。


バラやアジサイに心が揺れたけど今のベランダの状態を考えたら大きなモノは無理・・・💦
たくさん買われる方たちがいましたが大きなお庭があるんでしょうね。いいなぁ。



結局、私がセリに勝ってゲットしたのはこれだけ。

陽春園 セリ市_f0204295_14005765.jpg

ペペロミアですが100円でした。安!




陽春園 セリ市_f0204295_14122395.jpg

植え替えたらいい感じ。

1つだけだったけど面白かったし十分満足でした。



陽春園 セリ市_f0204295_14054564.jpg

フツーのお買い物で小さなペチュニアを買いました。



陽春園 セリ市_f0204295_14101014.jpg


小さな山野草から目が離せなくなってここから2つ買っちゃいました。
小さな山野草は可愛くて場所も取らず長く楽しめるからいいですね。

楽しい1日でした。




















by atukochin | 2017-05-22 14:26 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin