人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落款

昨年から書道教室に通っていますが先日、作品展がありました。(と言っても区役所の隅っこに貼り出されただけですが)
自分は作品展なんかに出すレベルじゃないって思ったんですが「全員、参加やで~」と言われ猛練習。
何とか出来上がったんですが「落款を押してね。」と先生に言われてそんなモノは持っておらず・・・以前にハンコ屋さんで見つけたインクで押す名前のハンコを買ってたのでそれを押してみましたが滲んじゃってダンゴみたいな印になっちゃいました。

そこで同じ教室に通う方から「落款を作る教室があるから行ってみたら?」とわざわざ調べてきてくださいました。




落款_f0204295_16494505.jpg



今日、毎日文化センターの1日教室へ行ってきました。





落款_f0204295_16510986.jpg


「石のハンコ」教室。
先生があらかじめ名前を下書きしてくださっているのでそれを掘ります。
いや~、こんなん手を掘ってしまいそう💦
この通りに掘るなんて無理~と思いましたがちゃんと先生が手直し(手直しというよりほぼやり直しですね💦)してくださるから大丈夫。





落款_f0204295_16552388.jpg

きれいに修正してもらって無事に出来上がりました。
これで下手くそなお習字もマシに見えるかも・・・?










by atukochin | 2017-05-24 16:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin