人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウィート ローズ ウイーク

1年に一度のお楽しみのスウィートローズウイークです。



スウィート ローズ ウイーク_f0204295_13462575.jpg


花籠風のアレンジにしてみました。




スウィート ローズ ウイーク_f0204295_13502083.jpg

スウィート ローズ ウイーク_f0204295_13504329.jpg


豪華です、色んな種類のバラが入っています。


スウィート ローズ ウイーク_f0204295_13514382.jpg


このカップ咲きのピンクのバラが可愛らしい~(。・ω・。)ノ♡

これだけ挿してもまだバラが残ったので後は切り花で活けました。



先生が「母の日ってお正月よりもお花が売れるんですよ。母の日が終わってお花のお値段が下がったからできるんです。」と仰ってました。
母の日の経済効果はすごいんですね~。



スウィート ローズ ウイーク_f0204295_13573478.jpg



そう言えば私も母の日にお花を頂いてました。(*^▽^*)



Commented by goch at 2017-05-28 19:20 x
素敵ですね~薔薇(^^)/
香りも良さそう~

↓落款って言うんですね!
上手な作品の横にさりげなく添えられてるの
もう立派な芸術家ですね!
Commented by atukochin at 2017-05-28 20:15
>gochさん

ありがとうございます。
薔薇はいいですよね~。
gochさんがブログの記事にされてた伊丹市の薔薇園にも行ってみたいです。

書道は下手くそな字を何とかしたくて通い始めたのでまだまだヘタッピなのに落款などという大層なモンを作りました。
何でもそうですが落款でも奥深い世界があるってわかって面白かったですよ。それより字が上手くなりたいです~(^^;)
by atukochin | 2017-05-27 14:00 | フラワーアレンジメント教室 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin