人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマネギ収穫

昨日今日と良いお天気で農園に行ってきました。段々、畑仕事が忙しくなってくる時期です。




タマネギ収穫_f0204295_20193865.jpg


倒れている赤玉を全部抜きました。
前の畑から植え替えしてよくここまで育ってくれたと感謝!



タマネギ収穫_f0204295_20303724.jpg


そして今朝は早くから天王寺の「赤松」へ行ってナスとピーマンの苗を買ってナスだけそのまま農園に植えてきました。
夏らしい畝になってきました。



タマネギ収穫_f0204295_20341560.jpg


ところで今まで気付いてなかったんですがオーナーさんとこのボサボサはもしや?





タマネギ収穫_f0204295_20360215.jpg


わぁ、やっぱりアスパラです。
めっちゃ大きくなってますけど採らないんですかね?
そう言えばこの前にアスパラを頂きましたが売ってるアスパラの2倍はあったな(^▽^;)
でも美味しかったですよ。



タマネギ収穫_f0204295_20382697.jpg



私の大好きなイチジクも実を付けていました。
いいなぁ・・・
畑って大変だけど自分の畑が欲しくなっちゃいますね~(´ω`*)










by atukochin | 2017-05-28 20:42 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin