人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和酒吟蔵

土曜日にまた新福島のお店へ行ってきました。




和酒吟蔵_f0204295_11010419.jpg


私は日本酒はあまり飲めないんですがお料理に興味深々。




和酒吟蔵_f0204295_11021778.jpg

まずはお任せ三種。



和酒吟蔵_f0204295_11032095.jpg

カニクリームコロッケ。
ソースにはカニ味噌が入ってました。



和酒吟蔵_f0204295_11041451.jpg



セロリのきんぴら。
セロリをきんぴらにするっていう発想がなかった~、今度作ってみよ。





和酒吟蔵_f0204295_11051907.jpg


ポテトサラダ。
ここのお店はお料理がちょっとずつなので二人で行っても色々食べられて嬉しい~♪



和酒吟蔵_f0204295_11064122.jpg



ここのお店ではお一人様一回限りで日本酒の飲み比べもできます。
こうやって飲み比べてみると味の違いがよーくわかります。
私は「磯自慢」が1番美味しかったな。



和酒吟蔵_f0204295_11091323.jpg


氷頭の酢の物って初めて食べました。
美味しいです。


和酒吟蔵_f0204295_11101524.jpg


エビのしんじょう揚げ。




和酒吟蔵_f0204295_11114567.jpg



カツオのお刺身ってなかなかないですよね。




和酒吟蔵_f0204295_11124654.jpg


鯛の出汁で作った卵焼き。
これは最高でした。



和酒吟蔵_f0204295_11140160.jpg


最後は茶そばです。



両隣にカップルがいましたがどちらもゆっくり飲みながらお喋りしていてあまりお料理には手を付けない感じだったのでひたすら食べてる私達はちょっと恥ずかしかったかしら💦



和酒吟蔵_f0204295_11192092.jpg




「福島野田の101件」という本を買ったのでこれを参考にまた美味しいお店を探したいと思ってます~(^^)/








Commented by チャオ at 2017-05-31 01:22 x
私も福島当たりのお味s、行ってみたいと思います。
最近、北加賀屋、昭和町あたりが気に入っていますが、福島もいいですね。

そんな本が出ているのですね。読んみたいです(*^^*)
Commented by atukochin at 2017-05-31 14:49
>チャオさん

昭和町って懐かしい~!
子供の頃にご近所でした。

夜の福島は居酒屋さんがたくさんあってよりどりみどりで楽しいですよ~(^^)/
by atukochin | 2017-05-29 11:23 | おいしい | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin