人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キタアカリ

畑に植えたジャガイモの葉っぱがぼちぼち枯れてきました。
今年は3種類植えたんですがキタアカリがもう採れるんじゃない?ってちょっと掘ってみました。



キタアカリ_f0204295_10403850.jpg



わぁ、リッパなんが出来てるよ~(*^▽^*)
ベランダでピーマンやオクラの苗も待ってる事だしキタアカリだけ先に掘ってしまうことにしました。





キタアカリ_f0204295_10434048.jpg

たくさん採れました~!



キタアカリ_f0204295_10450577.jpg

先週採ったニンニクと一緒に炒めたらめっちゃ美味しかった~



キタアカリ_f0204295_10465841.jpg



お肉や他の野菜と炒めるのもいいね~。
しばらく市販のジャガイモを食べてたので畑のジャガイモの美味しさがよくわかります。

メークインも楽しみだなぁ~(^^♪




by atukochin | 2017-06-13 10:50 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin