ビワ狩り

先日、農園に行った時にオーナーさんが「ビワを採って持って帰って下さい。」と仰って「ええ~っ、いいんですか~?」とビックリ。




f0204295_12401026.jpg

f0204295_12412066.jpg

オーナーさんとこのの内には色んな果実の木が植わっていていいなぁって思ってましたがビワもあったんですね。





f0204295_12423536.jpg


小さいけどいっぱい実が付いています。




f0204295_12433559.jpg


甘くてジューシーです!



f0204295_12442213.jpg




さてたくさん貰ったけどあまり日持ちしそうにないしどうしよっかとビワで検索。




f0204295_12453210.jpg

ビワのコンポートを作ることにしました。
皮を剥いて種をとって薄皮を剥いでと結構めんどくさいけど何とか出来ました(^▽^;)



f0204295_12501959.jpg

これなら日持ちしますね。

ありがとうございました~(*^▽^*)




[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/27893589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2017-06-14 12:51 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧