人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ菜園店仕舞い?

近所で借りていた畑がなくなって今年からベランダでいろいろと野菜を作り始めましたが・・・




ベランダ菜園店仕舞い?_f0204295_20300988.jpg




うちのベランダは南向きで冬はよく日が当たりますが夏は朝の間のちょっとしか当たらないのを忘れてました💦
人間にはいいけど野菜や花は育ちにくいんですよね。
キュウリも1苗にやっと1本できたと思ったらそれっきり。



ベランダ菜園店仕舞い?_f0204295_20330080.jpg

ミニトマトも出来た~と思ったらもう病気になってる・・・😞





ベランダ菜園店仕舞い?_f0204295_20343880.jpg



モロッコインゲンもやっとできたと思ったら葉っぱが枯れてきたので抜いちゃいました。




ベランダ菜園店仕舞い?_f0204295_20465484.jpg
採れたのはこれだけ。

しょうがないよね~(;^ω^)


新しく借りた農園は毎日水遣りには行けないからキュウリは無理と思って諦めていましたが水はけが悪い土なので意外といけるかも?と新たにキュウリの苗を買いに行きました。

で、夏野菜をベランダで作るのは諦めようって事になりました。
できるのはベビーリーフかハーブ類くらいですかね。
洗濯物も干しやすくなるしこれでまた花も増やせるかも~?(*´艸`*)




ベランダ菜園店仕舞い?_f0204295_20442473.jpg

ベランダのキュウリ。
甘味はイマイチだったけど瑞々しかったですよ~('ω')ノ



by atukochin | 2017-06-18 20:48 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin