キュウリの苗を植えました~

昨日は農園に行ってジャガイモのホッカイコガネを掘ってきました。


f0204295_17341037.jpg



これも結構ありましたね。
真ん中に植えたメークインだけがまだ葉っぱが青々としてるので抜けなくて困ってますが・・・(^▽^;)
何せ畝が限られてるので抜いたら耕してすぐ次の苗を植えるというせわしさです。




f0204295_17365701.jpg



ジャガイモを抜いて早速キュウリの苗を植えました。
だいぶ出遅れましたが今年も美味しいキュウリが食べられるかも?と楽しみです。





f0204295_17390324.jpg

トウモロコシも随分大きくなりました。





f0204295_17410734.jpg


ベランダで待機していたオクラやピーマンもやっと植えられました。




f0204295_17423426.jpg


昨日は暑かったけど畑で働いていい汗をかきました。




オーナーさんから「キュウリまだやったらうちのん食べて。」と頂きました。




f0204295_17475042.jpg


リッパなキュウリありがとうございます~。



f0204295_17484053.jpg



オーナーさんとこのキュウリの葉っぱに青蛙がいました。
可愛い~❤













[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/27907651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2017-06-19 17:50 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧