人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワラビ餅

ご近所にあるレトロな「わがし屋よだもち」さん。



ワラビ餅_f0204295_14492936.jpg


添加物をなるべく使わず丁寧に作られる和菓子は優しい味でホッとします。




ワラビ餅_f0204295_14584933.jpg


最近、お店の中でも食べられるようになったようで出来立てを頂けます。





ワラビ餅_f0204295_15005006.jpg


夏に販売されると聞いていたワラビ餅
早く食べてみたい~と思ってましたが今日はミーが買ってきてくれました。)^o^(




ワラビ餅_f0204295_15034034.jpg


お店のご主人によると添加物なしでワラビ餅を作るのはとても難しいそうです。
そしてこれは常温で食べて下さいと言われたそうですが食べて納得。冷やさなくてもいいかも。
プルプルとしたお餅とほんのり甘い黄粉が良く合います。
美味しかった~また買いに行こうっと。(^O^)









by atukochin | 2017-06-22 15:15 | おいしい | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin