人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球家族

ラジオで「スマホを落としただけなのに」というミステリー本を紹介されていて「スマホを落としたら恐ろしい目に合う可能性もあるんだ~絶対落としちゃいけないわ~」って思ってたらオットがスマホを落としてくれましたΣ(゚д゚lll)ガーン

警察には届けたものの一週間以上経っても音沙汰なくてやはり不便だから明日買い替えに行こうと話してたら先ほど携帯会社から手紙が届き落とし物として警察が受理してるとのことでした。
キャ~ッ、良かった!ギリギリセーフ!ありがたい~(≧▽≦)
土日は引き渡しできないとのことでまだ受け取れていませんが拾ってくださった方、本当にありがとうございました。(人''▽`)



ところでNHK番組「あさイチ」で先月に紹介されていた本「地球家族」がとても欲しくなって書店を巡りましたがどこにもなくてネットで注文して一か月以上待って昨日やっと受け取れました。





地球家族_f0204295_19174756.jpg



色々な国の家の中にあるものを全部見せてもらうという本。




地球家族_f0204295_19320826.jpg


家族構成からそのお国の事情や暮らしぶりなどが詳しく載っていてじっくり楽しめそうです。




地球家族_f0204295_19340662.jpg


あまり海外旅行に興味がなく行った事もない私ですが(飛行機がね、苦手💦)こういうのは大好き。




地球家族_f0204295_19370915.jpg


日本のお宅も載っていますがやはり日本のおうちはモノが多いですね。
我が家も家の中の物を全部外に出してなんて言われたら気が遠くなるわ・・・

そしてたったコレだけで生活できるんだっていう国のおうちもあって改めて断捨離について考えさせられます。

どのページも興味深くて見るのも読むのも楽しいこの本はお値打ちです。(^^)/









by atukochin | 2017-06-24 19:47 | | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin