ジャンボ甘長

一週間で大きくなり過ぎた感のあるジャンボ甘長。




f0204295_10081317.jpg


でも柔らかいし美味しそう~とオットが張り切って炒めてくれました。



f0204295_10101374.jpg

が、しかーし超辛い~!(@_@;)

「辛いよぉ~( ノД`)」と言うと「ええ?これ甘長やで?」とオットも食べて「辛っ!!」
汗ダラダラしつつ全部食べてました(^-^;  私は1本の半分で限界でした。




f0204295_10140229.jpg



採れたてのメークインと人参、甘長のきんぴら。
甘い味付けに甘長の辛さが加わってこれはちょうどいい感じ。


甘長と言えどなるべく早めに収穫しないと激辛になってしまうとよーくわかりました。(^▽^;)





[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/27961730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2017-07-10 10:17 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧