効かない健康食品 危ない自然・天然

新聞で紹介されてて気になったので読んでみました。



f0204295_13123292.jpg

堅苦しそうな本に見えますが面白くてあっと言う間に読めちゃいましたよ。


まぁ、色んなサプリメントや健康神話をバッサリ!!

「ホントに効果あるの?」と思ってたことが次々と明らかにされていって気持ちいいくらいです(^▽^;)


そして食べてはいけないと思ってた物がさほど気にしなくてよかったり何となく得た知識と思い込みってキケンだなって思いました。





f0204295_13274940.jpg

とりあえずサプリはいらないってわかったけど。




f0204295_13323435.jpg



先日、あさイチで紹介されていた干しブドウ酢は作っちゃってましたよ(^▽^;)
ま、これはいいよね。






[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/27999539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャオ at 2017-07-26 01:54 x
干しぶどう酢、私も作ってみます。
身体に良さそうですね。炭酸で割ってもいけますか?

レモン酢も作ってみたりしています。
クエン酸、からだにいいものね。
Commented by atukochin at 2017-07-27 17:35
>チャオさん

ごめんなさい、干しブドウ酢はドリンク用じゃなくて干しブドウを食べるんですよ。
りんご酢で漬けた干しブドウはそのままつまんだりヨーグルトに入れて食べたりしています。
酢が残ったら水か炭酸で割ってもいいですね。

今年は畑の紫蘇が少なくて紫蘇ジュースもないので色んなフルーツ酢を買って楽しんでいます。
レモン酢もいいですね~(*^▽^*)
by atukochin | 2017-07-25 13:35 | | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧