何ナス??

今日も畑へ行ってきましたが暑くて収穫だけしてきました。



f0204295_14394054.jpg



今年のキュウリは植えるのが遅れ、しかも2本しか植えてなかったのにたくさん収穫できました。
ここの水持ちのいい畝のお蔭ですね。



f0204295_14435242.jpg


ちょっと病気になりかけてたナスですが生き返りました。
これから秋ナスになってまたたくさん採れると期待しています。



ところで今日、オーナーさんから頂いたでっかいナス。




f0204295_14463830.jpg


オーナーさんも苗を貰って育てたけど何ナスなのかわからないそうで・・・
加茂ナスかな?
どうやって食べるのかな?



f0204295_14481715.jpg

こちらも頂いたモノ。
マクワウリ?
子供の頃に食べたような?


f0204295_14513120.jpg


貰った野菜の方が多いような・・・(^▽^;)

それにしても色がきれいで絵に描きたくなるようなナスですね。




[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/28071094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goch at 2017-08-19 19:26 x
ほんとデッザンしたくなるようなお野菜たちですね~
新鮮なお野菜いっぱいで羨ましいです(^_-)-☆
はも鍋↓美味しそう~食べた事ないです!
Commented by atukochin at 2017-08-20 09:09
>gochさん

ありがとうございます。
面白いおナスですがどうやって食べるのが美味しいのかな?
今まで自己流でやってきましたが今度の畑では色々教えてもらったり作った事のないお野菜にも巡りあえて楽しいです。

ハモ鍋は身体に優しいお鍋でしたよ~。
by atukochin | 2017-08-19 14:55 | はたけ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧