人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の収穫

今日は涼しいせいか畑に行ったら他の借主さん達も来られてました。
皆さん、雑草抜きに精を出しておられます。
私もせっせと雑草を抜いてましたがここの畑の雑草は抜きやすいので楽です。前の畑の雑草は根が張る頑丈な雑草が多かったので・・・



今日の収穫_f0204295_15463419.jpg


今日はキュウリを抜いたのでマリーゴールドが残りました。
キュウリの病気を防いでくれてありがとう~。
まだ他に植えるものがないからしばらく咲いといてね。



今日の収穫_f0204295_15485301.jpg

ツルムラサキももう支柱がいるほどになってきました。
でも植えるのが遅かったから早く食べた方がいいかもね。




今日の収穫_f0204295_15503115.jpg




雑草を抜いてたらあちこちにトマトが芽を出してるのを見かけます。
せっかくだけど今から芽を出しても無理なのよ💦





今日の収穫_f0204295_15521070.jpg


今日の収穫。
ナスの色が悪いのはハダニのせいかな?
ジャンボシシトウをスルーしようとしたらオットに「ちゃんと採ったれやー」と怒られた・・・(^▽^;)
食べないもん・・つうか食べられないもん・・・って思ったけど干し野菜にしたらどうだろ?と思い付きました。




今日の収穫_f0204295_15553054.jpg

ちょっとは辛味も抜けるかしら?

このジャンボシシトウを触った手でうっかり目をこすったら痛い~💦
やっぱり何やっても無理なような気がするけど~??






by atukochin | 2017-09-02 16:00 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin