人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種蒔き

昨日は雨が降らない内にと畑へ行ってきました。


パプリカはまだ色付いてないけど次の野菜が待っているのでツルムラサキと共に抜きました。



種蒔き_f0204295_10010569.jpg



大きくなってる大根葉も間引きしてたくさんの収穫です。





種蒔き_f0204295_10054894.jpg



先週に植えたニンニクがもう芽が出てました。



種蒔き_f0204295_10064642.jpg



植え替えたけど大丈夫かな?と思ってたレタスも大きくなってる~。
さすが地植えは大きくなるのが早いです。




種蒔き_f0204295_10075224.jpg

この日はセロリの苗を植えて・・・





種蒔き_f0204295_10085104.jpg


ホウレンソウや小松菜など菜っ葉類の種を蒔きました。





種蒔き_f0204295_10100926.jpg

ネットを被せて終了。
ちょうど雨が降ってきました。


人参葉に大きな毛虫が3匹もいて「きゃぁ~💦」
ここの農園は消毒も禁止なので取り除くしかないんですよね。
蝶々もよく飛んでるので卵を産まんといて~と願うばかりです(^^;)














Commented by goch at 2017-10-15 16:31 x
いつも新鮮な美味しそうなお野菜に囲まれて・・・羨ましいです。
クニさんのブログを見てからベビーリーフや水菜・春菊を植えて・・・可愛い芽がたくさん出ています。
芽の出方 片寄り&ばらつきがあるんですよね~
大きくなると分からなくなるんですけど!
いつもありがとうです(^_-)-☆
Commented by atukochin at 2017-10-15 20:30
>gochさん

いえいえこちらこそいつもありがとうございます。

前の畑に比べて土地が狭いので次の季節の野菜に向けて早めに処分しないといけないのが残念です。

うちのベランダでは育てるのが難しい野菜がわかってきたので今やレタスやベビーリーフだらけです。
でもベランダに野菜があると便利ですよね~(*^▽^*)
by atukochin | 2017-10-15 10:20 | はたけ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin