孫と私の小さな歴史

f0204295_08294571.jpg


久々に本を読んで爆笑してしまった・・・(≧▽≦)


佐藤愛子さんとそのお孫さんの桃子さんと撮り続けた20年分の年賀状写真が公開されてるんです。

それがお正月にはふさわしいとかは一切無視で「ガングロ」だの「泥棒」やら「生首」に扮装してのお写真など・・・
本の表紙は「トトロ」なんでまだ可愛らしいけど「葬式」がテーマの写真もありますからね。
しかも愛子さんらしく大真面目にやってるところがまたおかしくて笑いが止まらない。
桃子ちゃんもずっと嫌がりもせずにお婆ちゃんに付き合ってたなんてさすが愛子さんのお孫さんですわ。
娘さんとお孫さんとで作り上げてきた力作です。図書館で借りちゃったけどこの本は買うべきでしたねぇ。

こんな年賀状が毎年届くお宅が羨ましい~と思ったのでした。





[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/28402624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goch at 2017-11-01 11:20 x
面白そうですね~私も探してみますね(^_-)-☆
抜歯されたとか・・・もう大丈夫?
歯医者は嫌ですね・・・でも仲良くするしかない!
私も今日行ってきました!
3か月に1度の健診とクリーニングに
美味しい物をいつまでもいただきたいですもんね~
Commented by atukochin at 2017-11-02 16:40
>gochさん

写真も面白いんですが20年間の年賀状を振り返っての3人の対談も笑ってしまいます。
ますます愛子さんのファンになってしまいます。

親知らず抜歯は無事でしたが元々歯が弱いのであちこちガタガタです。
美味しい物を頂きたいからホントに気を付けねばって思います。
3か月に1度、歯医者さんに行くなんて偉いですね!私も見習わないと・・・(^▽^;)
by atukochin | 2017-11-01 08:50 | | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧