人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマネギ植え付け

昨日のサツマイモと落花生掘りの後はタマネギの植え付けをしました。
昨年と違って今年はちょっとしか植えられないので苗を買ってきました。



タマネギ植え付け_f0204295_17094132.jpg




極早生のタマネギと赤玉ですが赤玉はイマイチ元気のない苗でちゃんと育つのかちょっと心配。
今年は少ないとはいえやはりタマネギを植えるのはしんどい作業で終えたらヤレヤレ・・・(´▽`) ホッ




タマネギ植え付け_f0204295_17133880.jpg



レタスとラディッシュを抜いてもう一度ラディッシュの種を蒔いてみましたがまだ出来るかな?




タマネギ植え付け_f0204295_17182169.jpg



大根がなかなか大きくなりません。
ここでは化成肥料が使えないのでしょうがないですね。自然の力に任せましょ。





タマネギ植え付け_f0204295_17165142.jpg



お隣さんの畝ではまだミニトマトが植わってました。
この寒いのにきれいに出来てます。
ここのご家族のお子さんは野菜嫌いだったそうですが農園で作り始めてから野菜を食べるようになったそうです。
自分たちで作ったお野菜が美味しかったんでしょうね。



先週に蒔き直した葉野菜の芽もたくさん出ていてホッとして帰り支度。


タマネギ植え付け_f0204295_17242075.jpg





するとオーナーさんが「これも持って帰って下さい~」とたくさんの柿まで頂きました。




タマネギ植え付け_f0204295_17271461.jpg



自分達が作ってる野菜より貰ってる方が多いね💦
ありがとうございます。(*´▽`*)









by atukochin | 2017-11-20 17:30 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin