人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形供養

毎日、寒い日が続いてますね~
どこへ行ってもクリスマスやらお正月準備商品が溢れていてせわしいです。

ぼちぼち大掃除にも取り掛からないといけないんですが断捨離もなかなか進みません。
しかし長年、押し入れを占拠していた五月人形を先日やっと処分できました。
長男が誕生した時に狭い文化住宅住まいだったにも関わらずリッパな五月人形を贈ってくれた母に申し訳なくなかなか処分できずにいました。
ある日、ふと人形供養で検索したら「無事に子供が成人したら人形供養に出しましょう。」と出て「え~、そうなの?!」




人形供養_f0204295_15314423.jpg



でもこんなでっかい箱を持ってお寺まで行けないよと思ってたら
人形協会という所が引き取ってくれるそうで申し込みました。

何とか宅配サイズの箱に移し替えて宅配便の方に取りに来て頂きました。
めっちゃ助かりました!

2人の息子はリッパなオッチャンになりました。
お人形さん、長い間ありがとうございました~(*´▽`*)



by atukochin | 2017-11-24 15:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin