人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福々

今年に入って初めてのフラワーアレンジメント教室。




福々_f0204295_14500892.jpg




なんと40本以上のお花が用意されていました。




福々_f0204295_14514598.jpg



全部は挿せないのでとりあえず水仙や梅など和の花は別にして洋の花だけを使いました。

「福々」
末広がりなアレンジでたくさんの福を呼び込むっていうレッスン。
豪華です。




福々_f0204295_14534410.jpg



ガーベラやバラなどとっても華やか~🌸




福々_f0204295_14545642.jpg


福々_f0204295_14551782.jpg



当日はまだ咲いてなかったチューリップも咲き始めました。🌷
水耕栽培で出来たチューリップだそうです。



昨年暮れに活けたお正月のお花もまだ元気です。

友人から頂いたアレンジも元気なので松だけ抜いてアレンジし直しました。



福々_f0204295_15094085.jpg

これが・・・




福々_f0204295_14582081.jpg

こんな風に変身。
同じお花なのに雰囲気が全然変わって面白いですね。


寒いけど生け花にとってはいい環境で長持ちしてくれるので冬も楽しく過ごせます。(^^♪








by atukochin | 2018-01-17 15:17 | フラワーアレンジメント教室 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin