2017年 03月 28日 ( 1 )

ブロッコリー

先日、オットがふと「前の畑の小屋に寒冷紗置いてなかったかなぁ?」と言い出したので前の畑はどうなっているのか覗いてきました。


f0204295_16164993.jpg



まだ工事の手は入っておらず柵もなく入れましたが雑草が伸び放題で荒れ果てていました。



ふと植えっぱなしになっていたブロッコリーを見たら脇芽からたくさん実が付いています。



f0204295_16192591.jpg

こ、これは食べてあげなくちゃとせっせと収穫。(;^ω^)
寒冷紗も無事に残っていたのでベランダ用に持って帰りました。

畑のプランターに残してたニラもきれいに育っているのでほっとくのは忍びなくまた持ち帰って植え直し。



f0204295_16225036.jpg


最初っから全部持って帰れば良かったと思いつつもうこれであの畑に行くこともないでしょうね・・・多分・・・。



f0204295_16242195.jpg


小さなブロッコリーがたくさん採れました。




f0204295_16250546.jpg


茹でてもいいけど炒めても美味しいですよね~(^○^)




[PR]
by atukochin | 2017-03-28 16:29 | はたけ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧