2017年 06月 28日 ( 1 )

ベランダで出来たミニトマトが超酸っぱーい!(≧◇≦)
葉っぱも枯れてきてるしこれは食べられないと諦めて抜きました。


f0204295_11094383.jpg


出来てる実は可哀想なのでオブジェに・・・(^▽^;)



これでベランダで作っちゃいけない夏野菜はトマト、キュウリ、ナスが確定です。
陽当たりの良いベランダならちゃんと出来るのかもしれませんがうちはムリでした。




f0204295_11125683.jpg




先日、買ったブルーベリーですが色付いてきました。
これも酸っぱいのかなぁと食べてみたら全然酸っぱくない~(^O^)
ちょっとでも陽が当たるようにラティスの1番上に引っ掛けてるからかな?
売ってるのより実も大きいしちょっと嬉しい(。・ω・。)ノ♡




f0204295_11170807.jpg



あれ?何か芽が出てるよと思ったらオットがまたモロッコの種を蒔いていたようです。
凝りませんね~。まぁ、またちょっとでも収穫できるかもしれません。
それにしてもこの豆の発芽は力強さを感じます。





f0204295_11211308.jpg


豆と言えば買ってきた豆苗を切ってまた水に漬けて置いたらあっという間にこんなに大きくなりました。
丈夫です。お豆が身体に良いのがよーくわかりますね。
3回目もいけるかな?



[PR]
by atukochin | 2017-06-28 11:23 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧