2017年 07月 04日 ( 1 )

育ってます

日曜日に農園に行ってきましたが二日目の雨がまだ退いておらずやはり水捌けの悪い土だな~と実感。
でもそのお蔭で水遣りに行けなくてもキュウリやナスが大きくなってるので有難い~(人''▽`)




f0204295_15515872.jpg


ベランダと同じ時期に植えたキュウリですがベランダの方は早々と枯れてしまいこちらはもう小さな実を付けていました。





f0204295_15551657.jpg

先週に蒔いたラディッシュも芽が出てます。
ベランダでは一か月以上経ってやっとこの大きさ…しかもそこから成長がストップ。
比べてばっかでごめんなさい~💦




f0204295_15572131.jpg

シシトウももう採れそうです。





f0204295_15580073.jpg



トウモロコシも穂が出てきた~と思ってる所にご近所さんから「うちのトウモロコシ、カメムシにやられました。」という情報が・・・
ひぇ~、もうカメムシがいるのぉ~💦
ここの農園は薬を使えないから大変だぁ~





f0204295_16021428.jpg

この日はでっかいナスが採れました。


前の農園ではこの時期は蚊がすごくて蚊取り線香ナシでは作業できなかったけどここはあんまりいないようです。
それってめっちゃ助かります。





f0204295_16050025.jpg


この子が蚊やボーフラを食べてくれてるのかな?
カメムシも食べてほしいわ~え?カメムシは臭いからイヤ?(^▽^;)




[PR]
by atukochin | 2017-07-04 16:07 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧