2017年 07月 12日 ( 1 )

オクラ

今日は初めて一人で農園に行ってきました。野菜が大きくなり過ぎてないか気になるし晴天続きで水遣りしなくていいのかと心配なもので・・・💦
うちから3駅向こうで駅から10分もかからないところにあるので苦になりません。




f0204295_14554348.jpg



ナスがたくさん出来てる、やっぱり採りに来て良かったぁ。
畝はまだ湿っていてこの土壌のお陰で毎日水遣りに来なくても野菜がちゃんと育ってるんだなぁと感謝です。
前の畑は1日も水遣りがサボれなかったからほんとに助かります。





f0204295_14565955.jpg

日曜日に来た時はまだまだって感じだったピーマンも出来てます。




f0204295_14580575.jpg



あら、トウモロコシもヒゲが茶色くなってきてる。次に来たときはもう採り頃かな?




f0204295_15011989.jpg

うちのオクラはまだまだこれからなんですが・・・




f0204295_15022086.jpg


オーナーさんちのオクラにはきれいな花が咲いていました。
そして「持って帰って~」とたくさんのオクラを分けて下さいました。




f0204295_15034293.jpg


うちはずっと丸オクラを作っているのでこの角オクラは久しぶりです。
いつもありがとうございます。





f0204295_15051918.jpg

帰るときにちょっと違う道に行ってみたら田んぼがありました。




f0204295_15060903.jpg


美しいなぁ~と暑さも忘れてしばし見惚れてしまいました。(*´ω`)

















[PR]
by atukochin | 2017-07-12 15:13 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧